« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の4件の記事

2005年9月 2日 (金)

(台湾出張)台風休み

いや~、すごかった。
ホテルの窓が、ガコガコ言ってたし、なんかホテルがきしむような音するし。
南国の台風は強烈ですな。

そんな中、ちょっと弱まった時に、会社に忘れ物をとりに。帰りは、風が強くなってきていてちょっと怖かったっす。次回は、おとなしく。(あればですが・・・)

まぁ、後は、予想通り、一日中ビールのんで、ひきこもり。ぷは~!

明日は、台湾を発ちます。

| | | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

久々の自宅

いや~、疲れていないと思ったら、やっぱり疲れていたらしく、土日はゴロゴロと。
(いつもとかわらんか(^^;)

二週間も家に帰らないと、郵便物がたまるたまる。月末を挟んだこともあって、郵便受けが恐ろしいことに。留守電には大家から催促の電話も入ってるし、実家からは屋根を直すからお金が必要だと。

まぁ、家賃は、インターネット振込みで、台湾から出来たので問題なし。なかなか便利な世の中ですわ。
しかし、屋根のお金。車のローンが終わったと思ったら、今度は屋根ですか・・・なかなか支出が減りませぬ。

さて、修繕費用を貯めるために、またダイエットも兼ねて倹約生活を始めますか。
(いつのまにやら80kgに届きそうな勢いだし)
まずは、晩酌なし。くっ!

| | | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

近所で事件

最近、近所で事件がよく起きているような気がする。
今日はこれ。1.5Km先の駅じゃないっすか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1125917084
(5日午後3時25分ごろ、埼玉県狭山市南入曽の西武新宿線入曽駅のホームで、同市水野、無職景山条一郎さん(71)が、後ろにいた同市内の無職の女(46)に突き飛ばされ、線路に転落した。(読売新聞))

2ヶ月ぐらい前は、狭山駅の方で、スプレー魔が出没。婦警さんがコスプレならぬ一般人の格好をしておとり捜査をしていたそうな。(さすがにセーラー服は無理だったらしい)

ん~、変質者と間違えられないようにせねば。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

たまにはプリウスの話題を

お盆やら出張やらですっかり忘れていた、北京→ウランバートル エコチャレンジ2005
ラリー競技なんだけど、伊達にタイトルにエコがついているわけではない。なんとプリウスやハリアーハイブリッド等、ハイブリッドカーが参加したのでした。

ゴールは8月15日。今頃話題にするなって感じですが、まぁ、縁起物なんで。
で、結果は、
エコカー部門ではプリウスが一位。
バイクも合わせた総合では48位。
燃費部門(!)では一位。

なそうで、まぁ、参加車両が少ないというのもありますが、おめでとう~!ぱちぱち~!
で、気になる燃費は・・・どこにも記載がない・・・残念。

しかし、よくまぁ、2WDのプリウスでゴビ砂漠を横断できるもんだ。
走ってみたいけど、速攻スタックするんだろうなぁ。あ、鳥取砂丘にいけば、雰囲気を味わえるかも!

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »