ABS警告灯点灯で修理~
すっかり忘れてました。年末に修理予約したっきり、1/15に修理する予定をすっかり忘れて、結局、1/22に修理。えぇ、ここに記録することもすっかりわすれておりました。
ABS警告灯自体は、もう、加速するたびに点灯するような状態で、次第に点灯する事自体になれて、修理する直前には、警告灯が目に入らなくなってました。
交換した部品は、「ブレーキマスタシリンダリザーバ」。この中のセンサーがおかしくなっていたそうです。
いや~、9時に行く約束が、10時に行ってしまい、2時間半もまたされる事に・・・(T_T)。約束は守りましょうね!>俺
ってなわけで、現在は、警告灯も点灯することなく、快適に運転しとります。
そうそう、一度、ABS警告灯点灯中に、ブレーキを踏む事があって、その時はブレーキのフィーリングが違いました。そう!ABS警告灯点灯中は、回生ブレーキは働かず、普通のブレーキのみになるんです。
まぁ、効き具合が大きく変わるわけじゃないので、十分、対応可能な範囲。面白い体験でした。
今回の修理代金は、部品代 6405円、技術料 2625円、値引き30円で、9000円でした。
あ、また一つ忘れてた、左足にあるフットレストっていうのかな?クラッチペダルの代わりにあるようなやつが、壊れて外れているので、注文したんだけど、日曜に取りに行くのを忘れとりました。というか、二日酔い&風邪で、それどころじゃぁなかったんで、まぁ、いいでしょ。(^^;
| 固定リンク | 0
「車」カテゴリの記事
- 我が家のプリウスPHV(35型)の最終日(2025.01.31)
- 新型プリウスPHEVへの買い替えはいつにするか(2023.03.28)
- ゴールド免許復帰(2022.06.12)
- タイムズ北鎌倉第2のトラップ(2022.04.30)
- NEDOによるプリウスPHVの太陽電池大幅増量実証試験(2019.07.07)
コメント