はやぶさ、カプセルに微粒子が!!!
はやぶさの回収されたカプセルに、0.01mmと非常に小さな微粒子が2つあったそうです。
出発前にフィルターで念入りに地球の塵は除去したけど、どうしても通り抜けてしまうものはあるそうなので、まだ油断できません。
桜島の火山灰でない事を祈るっ!!!
っと、さらに、続報!!1mm台の粒子もコンテナの内側にっ!!!
JAXAが言うには地球由来のものらしいが、検査結果が待ち遠しい!!
| 固定リンク | 0
「サイエンス」カテゴリの記事
- 今年はよく風邪を引く(2013.03.04)
- 放射線による被曝は蓄積するか?(2012.07.23)
- JAXAに寄付(2012.05.22)
- はやぶさ、カプセルに微粒子が!!!(2010.07.05)
- はやぶさ帰還おめでとう!!(2010.06.13)

コメント