カテゴリー「美容・コスメ」の1件の記事

2005年7月17日 (日)

塩素の匂いで気づく夏の訪れ

050715_08560001なんか、暑いですなぁ、こう暑いと水道局も消毒で塩素の量を増やすのか、シャワーを浴びると、えらく塩素くさい。
毎年の事なんで、あまり気にしていなかったが、育毛関係のサイトを見てると、夏場の頭皮や髪へのダメージの蓄積が、秋の大量の抜け毛につながると、書かれている。
確かに、秋頃にハゲの進行がすすむような気がしていた。
ってなわけで、塩素対策で、このマイナスイオンシャワーをビックカメラ.COMにて6780円で購入。結構高いが、効果は4人家族で100日。一人暮らしの自分なら、400日。一年以上持続する。そして、水量1/2にする節水機能もあるので、お風呂で使うガス代と水道代も半分に。まぁ、一ヶ月500円ぐらいは節約できるだろうから、一年で6000円の節約に!十分元がとれますな。

使ってみたら、全然、塩素の匂いがしない。シャワーの勢いも宣伝文句通り強い。安全剃刀の刃の間に詰まったヒゲが面白いように流し落とせる。これは意外な効果!毎朝、風呂に入ってヒゲを剃るのだが、いつも詰まったヒゲを流し落とすのに、数分はかかる。そう、ヒゲが濃いから数分はかかる。二日も剃らないと5分はかかる。(TOT)
ってなわけで、この分の節約も期待!元が取れるどころか、ちょっと浮くかも。

あ、節約の話ではなく、ハゲの話だった・・・ん~、ちょっと髪にコシがついたような気がするだけ、宣伝文句の髪がツヤツヤになるとか、肌がスベスベになるとかは・・・野郎には細かい違いがわからない模様。まぁ、10月頃には結果がわかるでしょう。Stay Tune!

| | コメント (3) | トラックバック (0)